思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛車遍歴

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 こんばんは、今日は愛車遍歴を紹介したいと思います。

 

 

1台目 日産 プリメーラ P10

 

 

 f:id:nobu4g63:20190212190041j:plain

 

写真撮ってなかったのでカーセンサーよりお借りしましたm(__)m

 

高校卒業して就職して初めて買った愛車です。

 

当時会社の寮に住んでいて、会社が日産関係だったので日産車以外は車庫証明もらえないので日産車から選ぶことに。

 

当時全く車には興味がなく4ドアでMTなら何でもよかったのと、寮の先輩がこれの2000ccに乗っていてかっこよかったのでこれにしました。

 

寮の先輩は車が好きな人が多くその影響でこの車も少しだけ弄りました。

 

昔のことなのでよく覚えてませんが

足回り

KYBのショックにタナベのダウンサス

インパルの16インチのアルミホイール

 

マフラー

5次元

 

車内

ブリッドのセミバケ

パーソナルのステアリング

 

たぶんそのくらいしかやっていなかったと思います。

 

結構長い期間乗ってましたがクラッチが滑り出してきて整備士の人に「いつ止まってもおかしくないよ~」って言われ泣く泣く乗り換えることに。

 

この車で埼玉から長崎まで帰省したり、先輩と一緒に峠に行ったりとても楽しませてもらいました。

 

2台目 スズキ アルトワークス HA11S

 

整備士の人にプリメーラが「もう駄目だよ~」って言われて買い替えたのがこの車

f:id:nobu4g63:20190212192144j:plain

f:id:nobu4g63:20190212192141j:plain

f:id:nobu4g63:20190212192138j:plain

f:id:nobu4g63:20190212192135j:plainf:id:nobu4g63:20190212192132j:plain

 本当は最初にこの車を買おうと思ってました、当時は軽自動車の車庫証明いりませんでしたからね、でも高くて断念。

 

洗車してないから汚い💦

 

整備士さんの知り合いの車屋さんで購入

取り付けたパーツ中古ばっかりでメーカーよくわからない(;^ω^)

 

この車は機会があればまた所有したいですね。

 

3台目 ホンダ ストリーム RN1

 

f:id:nobu4g63:20190212190044j:plain

人生初の新車

 

新車の匂いたまらないですね〜☺️

 

エアロ、足回り、マフラーは無限でした。

アルミはメーカー不明の17インチ

 

なんで写真ないんだろ?

 

アルトワークスはまだ何とか乗れたんですが、結婚して軽自動車だと何かと不便なので7人乗りのストリームに、子供いないから7人乗りいらなかったです、3列目もとんど使った記憶ないですしね(;^_^A

 

4台目 日産 スカイライン BNR32

 

f:id:nobu4g63:20190212200248j:plain

f:id:nobu4g63:20190212200339j:plain

f:id:nobu4g63:20190212200253j:plain

f:id:nobu4g63:20190212200250j:plain

憧れのGT-R(*‘∀‘)

 

めちゃくちゃ速かったです😅

 

 

HKSエアクリ

ブリッツインタークーラー

アペックスマフラー

ブリッツブーストコントローラー

HKSエレクトロニックトルクコントローラー

トラストブースト計

PROSPORT 水温計、油温計、油圧計(油圧計あっという間に壊れた(-_-;))

BLEAD type‐RX車高調

社外アッパーリンク

社外ローター

パナスポーツホイール(17インチ)

 

覚えてるだけでこれくらいです。

 

車高調と追加メーター以外は初めから付いてました。

 

 

スポーツカー専門店で購入しましたが、色々あって後悔しました(;'∀')

 

車はすごくいい車でした。

詳細は後日別ブログで…

 

5台目 スズキ アルトラパン Xセレクション DBA-HE22S

f:id:nobu4g63:20190212201641j:plain

写真探したら1枚しか見つからなかった、しかも後ろだけ…

 

GT-Rで大変な目にあったのでNAの軽でおとなしくしようと思い、かわいらしい車に…

 

やはりスポーツカーが走ってるのを見るとうらやましくて(T-T)

2年乗りましたが限界でした😅

 

6台目 三菱 ランサーエボリューションⅨ GSR 

 

f:id:nobu4g63:20190212221508j:image
f:id:nobu4g63:20190212221458j:image
f:id:nobu4g63:20190212221504j:image
f:id:nobu4g63:20190212221449j:image
f:id:nobu4g63:20190212221453j:image

f:id:nobu4g63:20190212222013j:image

現在の愛車です、13年前の車ですが古さを全く感じさせません、3年以上乗ってますが、いまだに乗るとワクワクします☺️

 

一応、一生乗るつもりでいます(^^♪

この車についてはこれから先少しずつ別のブログでじっくりと紹介したいと思います。

 

詳しくはこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/1352313/car/2005628/profile.aspx

f:id:nobu4g63:20190212220842j:image

 

番外編 YAMAHA XJR400

f:id:nobu4g63:20190212223931j:image
f:id:nobu4g63:20190212223922j:image
f:id:nobu4g63:20190212223926j:image
f:id:nobu4g63:20190212223916j:image

通勤に2年くらい使って車検とタイヤ代が無く泣く泣くドナドナ(ラップっぽい?)

 

まだまだブログ慣れなくて試行錯誤中です、早く慣れてサクサク書けるようになりたい(≧∇≦)